とある大学のTechnician(技術職員)

とある大学の技術職員の海外研修の記録です

14日目 家族がやってきた

正確には4/15(土)の深夜に妻と3人の子供達、妻の両親、お姉さん、弟君、そして弟君のお友達2名の10名で渡米してきました。さすがに11人はアパートには泊まれないので、弟君とそのお友達は近くのモーテルを取っています。

 

もともとは、妻が一切英語を喋れないので、妻が筆頭での入国審査がとても心配だったところ、昨年末に妻の実家でよくアメリカに来ている弟君に、『Ithacaまで妻を送り届けてくれないか』と無茶なお願いをしたところ、じゃ、両親を連れてアメリカ横断旅行をしよう、となり、お姉さんも参加し、お友達も参加、となりました。

今回、もしもうちの家族だけなら飛行機預け荷物8つをアパートまでどう運ぶか悩みどころでしたが、10名の渡米ということで、空港でレンタカーを2台借りてもらいました。こうして無事にIthacaのアパートまで、家族(と大きな荷物)が無事に着きました。

 

翌日、レンタカーを使用してWal-martへ買い物に出かけました。

自転車では買うことができなかった、テーブルセットをはじめ、衣類の収納ケース、電気スタンド、お皿などなど、たくさんのものを購入することができました。

 

やはり、自動車は必須です。