とある大学のTechnician(技術職員)

とある大学の技術職員の海外研修の記録です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第31週 Hershey Park

なぜ3本もタワーが必要なのかって?行けばわかります。 本当に週末お遊び情報ブログになってしまっています。先週末は1泊2日でHershey Parkという遊園地へ行って参りました。Ithacaから車で約4時間Pennsylvania州のHersheyにある、あのチョコレートのHERSHEY…

第30週 2017 Homecoming Weekend

前夜祭(スタジアムにて) 最近、週末にどう遊んだかの情報ばかりで、これで海外研修の記録になるのか一抹の不安があるわけですが、今週も性懲りもなく週末のお楽しみ情報となります。私が所属している日本の大学でも10月の日曜日に『ホームカミングデー』が…

第29週 Thousand Islands へ

絶対お勧めの観光スポットです 以前、長女のお友達(韓国)のお父さんに『どこかいいところある?』とお伺いした時に、Ithacaにいる間に行っておいた方がいい場所の一つとして『Thousand Islands』を教えてもらいました。webで調べたら、子供達も『行ってみ…

第28週 FARMERS MARKET

こんなににぎわっているなんて 川を挟んでCass Parkの向かい側、Stewart Parkの隣という立地で毎週土曜日と日曜日にFARMERS MARKETが開催されています。5月頃、どんなものか覗きに行きましたが、『午前9時から』となっているにもかかわらず9時にいったら、ほ…

第27週 海外研修6か月が経過

久しぶりに時計台を撮影しました 本当に早いもので1年の研修期間の折り返しを迎えました。一人で渡米するか、家族を連れていくか、非常に悩んだ挙句、家族と共にIthacaへやってきたわけですが、その選択は間違いではなかったことを確信しております。 中学3…