とある大学のTechnician(技術職員)

とある大学の技術職員の海外研修の記録です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第52週その2 無事に帰国

お陰様で無事に日本へ帰って参りました。早朝にもかかわらず、Ithaca空港まで送ってくださったDr.Y氏、誠にありがとうございました。Ithaca空港からNewark空港へ、乗継時間は3時間でしたが、ターミナル間の移動もスムーズにでき、待ち時間を寝ないようにする…

第52週 帰国二日前

Farewell partyにて コーネルの時計台と桜 昨日がコーネル大学最終日でした。ランチタイムに教授がFarewell partyを開いてくださりました。博士号のディフェンス後のお祝いパーティと同じように、たくさんのピザとシャンパン、そしてアイスケーキを用意して…

第51週 帰国1週間前

来週の今頃は、もう飛行機の中です。お陰様で無事に、最後のプレゼンを楽しむことができました。皆さん、いっぱい質問してくれて、終わってからも個別に聞きに来てくださったり、ちゃんと私の話を聞いてくれてとてもうれしく思います。研究室での私の farewe…

第50週 帰国2週間前

2週間後の木曜日の早朝の飛行機に乗って帰国する予定です。来週月曜日のFinal Presentation が、あれもこれも、となってしまい、中々完成しません。当然、英語の練習もしていません。そして、今日、研究室のスケジュール担当者から、『タケシが最後に大学に…

第49週 車売ります

先週から帰国準備として、お風呂場の掃除、キッチン周りの掃除等をはじめました。車は買った中古車屋さんに持って行けば、処分はできますが、どうせ買いたたかれるなら、その値段で誰かに引き取ってもらった方が100倍良いので、まずは当ブログを利用させてい…