とある大学のTechnician(技術職員)

とある大学の技術職員の海外研修の記録です

第10週目 突然夏がやってきた

f:id:ToaruDaigakuNoTechnician:20170614003421j:plain                             夏と一緒に野良兎がやってきました

 

先週までは最高気温20℃ぐらいでしたが、突然30℃前後となる日が続いております。それに合わせるかのように先々週からアパートのプールが土日のみ使用できるようになりました。ということで、先週の土曜日に子供たちが『プールへ行こう!』ということで、早速はいってきましたが、水はまだ冷たく、1時間で退散いたしました。暑い日が続いているので、来週末は水も温まり、ちょうど良いのではないかと思います。

 

また、先週の日曜日には今月末で日本へ帰国する娘のお友達家族とバーベキューにStewart公園行ってきました。Stewwart公園にはすでに何度も遊びに行っておりましたが、公園に設置されているバーベキューコンロは特に申請など必要なく、無料で使用して良いのだそうです。また、テニスコートも同様に無料で利用できるそうです。バーベキューのノウハウを娘のお友達パパさんより色々と伝授していただきました。

たくさんの思い出をありがとうございました。