とある大学のTechnician(技術職員)

とある大学の技術職員の海外研修の記録です

6日目 初めての休日

f:id:teyrskhagi:20170409135422j:plain  昨日がウソみたいに快晴、でも寒いです(Free-WiFiでお世話になったMac)

 

初めての休日となります。

昨日、一昨日の調子だと、買い物に行く暇がないので、次週末に家族が来ることに備えて、お買い物に行ってきました。車がまだないので、自転車でショッピングモール4往復してきました。

 

買ってきたもの

・エアマットレスと布団セット2組

・電子レンジ

・プリンタ

・コップ

・食料品

 

明日買う予定のもの(つまり今日、買うかどうか悩んだもの)

・掃除機

・炊飯器

 

掃除機はアメリカ式というんですか、やけに重い立った形のやつ、すごく使いにくそうで、吸引力も不安な感じだったので、ダイソンにするかアメリカ式のごっついのにするか、かなり悩み、先送りしました。炊飯器も日本製のマイコン制御のモデルがほしかったのですが、BestBuyとTARGETには売っておりませんでした。

 

後、それこそどうでもよい話ですが、今日、アメリカに来て初めてビールを買いました。初めての休日ですから。アメリカではお酒を買うのに、どうみても20歳以上でも、IDの提示が求められます。

パスポート、持っててよかったー

安いからと言って、飲みすぎないように気を付けます。