とある大学のTechnician(技術職員)

とある大学の技術職員の海外研修の記録です

第39週 Christmas Party

f:id:ToaruDaigakuNoTechnician:20171228074151p:plain

        生まれて初めての七面鳥の丸焼きです。大きい!

 

先週末はFarewell partyを開いていただきました。いよいよ12/25(月)の朝の便で妻と子供達は日本へ帰ることとなるので、12/24(日)は安全のため、Syracuse空港の近くにホテルをとっておりました。なので、今年のChristmas Partyはできないなぁと考えておりましたら、なんと、12/23のお昼に私たちのために、Yさん主催でChristmas Partyを開いてくださりました。七面鳥の丸焼き、ジンジャーブレッドデコレーション、変な味グミ大会、ケーキデコレーション、そしてプレゼント交換。アメリカのChristmas Partyを体験させていただきました。子供達と私達もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。本当に最後の最後まで、ありがとうございました。

さて、こうして翌日のChristmas Eveに、Ithacaでの楽しい思い出を抱え、Syrcacuseへ向かいました。そして、翌朝、Christmasの朝に飛行機に乗るはずでしたが・・・続きは、次の記事で。(更新が遅れた理由は・・・)