とある大学のTechnician(技術職員)

とある大学の技術職員の海外研修の記録です

第38週 Farewell party

f:id:ToaruDaigakuNoTechnician:20171219005257p:plain

        寄せ書き、ありがとうございました!

先週末にお友達ご家族がCass Parkのスケート場でFarewell partyを開催してくださりました。Ithaca滞在期間9か月という短い期間でしたが、たくさんの方々に来ていただきました。
前回、スケートに来た時と比べて長女と次男はかなり上達しておりましたが、Ithacaに在中のお友達のスケートがうまいこと、うまいこと。おいかけっこをしたら、直線スピードは何とかついていけますが、体が小さく軽いので、スピードが乗ったままのコーナーリングの回転半径が小さく、第一コーナーではなされます(泣)。寒いはずなのに汗を流した後は、ピザとチョコレートケーキ、そしてポップコーンをおいしくいただきました。子供達はおなかが満たされたら、またすぐにスケートリンクへ。ちょうどこの日にはイベントでスケートリンクにサンタクロースがやってきました。リアルサンタさんです(笑)。子供達一人ひとりにsmall presentを渡してくれました。お友達ご家族の皆さんのおかげで、Ithacaでの最後の想い出として、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

思い返せば、夏休みのポケモン狩りやバーベキュー、またいろいろな遊び場所を教えていただき、それこそ日本では経験できないようなことを色々と体験させていただきました。その一つ一つが本当に宝物です。子供達に、『アメリカに来てよかった?』と聞いたところ、皆『来てよかった!』と言ってくれました。子供達がIthacaでとても充実した楽しい時間を過ごせたのは、皆さんがいてくださったからこそだと思います。皆さんに出会えて幸せです。この場をお借りして、心より感謝申し上げます。本当にたくさんの想い出をありがとうございました!