とある大学のTechnician(技術職員)

とある大学の技術職員の海外研修の記録です

第28週 FARMERS MARKET

f:id:ToaruDaigakuNoTechnician:20171012050702j:plain         こんなににぎわっているなんて

川を挟んでCass Parkの向かい側、Stewart Parkの隣という立地で毎週土曜日と日曜日にFARMERS MARKETが開催されています。5月頃、どんなものか覗きに行きましたが、『午前9時から』となっているにもかかわらず9時にいったら、ほとんどお店は開いていない、お客さんも全くいない様子だったので、車から降りることなく立ち去ったという過去があります。まぁ、畑の横で売っている無人販売みたいなものかと、思っていたわけですが、週末のお昼ごろに13号線を走ると、FARMERS MARKETの入口が渋滞しているのを見て、もう一度、時間をずらしていってみよう、となりました。とは言え、渋滞するのは嫌なので、10:30頃に行ってみたところ、駐車場が混んでいて、かなりにぎわっている様子です。車を停める場所がすぐに見つからない様子だったので、家族を先におろし、駐車場をグルっと2周してやっと止められる場所を見つけました。家族を探していると、先ほど降車した場所から数メートル、ほとんど動いていません。娘に話を聞くと、まだ最初のお店を見ている状態なのだそうです。
FARMERS MARKETと聞くと、野菜と果物を売っているだけなのかと思いましたが、多種多様なお店があり、手作り雑貨をはじめ芸術作品と呼べるレベルのものも売っているお店もあり、もちろん新鮮なお野菜も売っているお店もありますし、ファストフード的なものも売っているお店もあったり、とても小さなお店が50店舗ほどひしめき合っています。結局端から端まで全部のお店を見るのに1時間半もかかってしまいました。リピート確実ですね。午後に車で行くと大変そうです。入るのも大変だし、駐車スペースを探すのも大変だし、そして出るのも大変そう。FARMERS MARKETは午前中がお勧めです。