とある大学のTechnician(技術職員)

とある大学の技術職員の海外研修の記録です

第24週 秋をすっ飛ばして冬の入口に・・

f:id:ToaruDaigakuNoTechnician:20170918224835j:plain      9月中旬ですが、あちこちで紅葉が始まってます

 

何人かの先生に、Ithacaの夏は短いよ!って、お伺いしてはおりましたが、今週に入り、朝の気温が10℃を下回る日が続きました。最高気温も20℃ぐらいですので、秋というより、冬の入口みたいな気候です。学校が始まり、朝のスクールバスの見送りには薄手のコートを羽織って行かないと寒い感じです。近年の日本(関東地方)の9月中旬といえば、暑くて暑くて、こんな時に運動会の練習なんてやったら倒れちゃうよ!って気候だと思いますが、どっちがいいのやら。来週は最高気温が25℃ぐらいに戻るようなので、すごしやすい秋らしい気候になるといいんですが・・