読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある大学のTechnician(技術職員)

とある大学の技術職員の海外研修の記録です

21日目 Ithaca周辺をドライブ

f:id:teyrskhagi:20170425012002j:plain         4/23(日) Cayuga Lake のほとりのStewart Parkで

 

HさんからCayuga Lakeの畔にStewart ParkとTaughannock Falls State Parkの二つの公園を教えていただいたので、サンドイッチを作って行ってまいりました。

Stewart Parkは13号線をおりてすぐのCayuga Lakeの最南端の畔に位置する公園でアパートから10分もかからず到着いたしました。公園の中心にはアパートにある遊具よりもスケールの大きな遊具がありましたが、ほとんどの遊具の下が前日の雨のため水たまりで、ブランコぐらいしか、遊ぶことができませんでした。ロケーションはCayuga Lakeの最南端ですのでとても素晴らしい景色でした。遊具で遊ぶのはまたの機会ということで、Taughannock Falls State Parkへ向かいました。

Stewart Parkから車で20分ぐらいでTaughannock FallsのRock Fallの展望台に到着しました。日光の華厳の滝を太くしたような高低差のある見ごたえのある滝でした。どうやら、滝壺周辺まで歩いて行けるようですが、展望台からの道はなく、下流から散策するコースがあるようです。

滝を後にし、Taughannock Falls State Parkへ向かいました。ここは駐車場が有料のようで、ナイアガラの滝の駐車場は10ドルでしたが、こちらの駐車場は8ドルでした。Cayuga Lakeの畔にやはりたくさんの遊具があり、どれも日本では見たことのない遊具ばかりでした。遊具の置いてある遊び場には木のチップが敷き詰められており、子供が遊具から落下してもけがをしないようになっていました。駐車場が有料ではありますが、その価値は十分あると思います。どちらも素晴らしい公園を紹介していただきました。また来たいと思います。