読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある大学のTechnician(技術職員)

とある大学の技術職員の海外研修の記録です

7日目 今日も休日

f:id:teyrskhagi:20170410075734j:plain          この相棒がいないと買い物に行けない

 

昨晩(日本時間は今朝)日本にいる妻と電話(LINE)で相談をして、掃除機はダイソン、炊飯器は日本製のおいしくお米がたけるやつを購入することにいたしました。ダイソンはBest BuyとTARGETに売っているのを昨日確認済みですが、299から599ドルとモデルによって値段が変わり、モデルと性能差を理解していなかったので、お店が開く前にダイソン掃除機の解説サイトで勉強しておきました。結局、V6 MoterHeadがBest Buyで安くなっていたので購入しました。V6ノーマルモデルと迷いましたが、アパートの床はキッチンと浴室以外は絨毯敷なので、MoterHeadモデルに決めました。

 

さて、問題は炊飯器です。日本製の炊飯器はBest BuyとTARGETのどちらの店舗にも売っていません。両店のwebサイトでは取扱しているようですが・・・

TARGETの店舗をうろついていたら、お兄さんが声をかけてくれました。

 

私『このRice cookerがほしいんだけど、この店で注文できますか?』

お兄さん『お店では注文は受けられません、オンラインでのみ可能です』

私『オンラインで注文したら、このお店で受け取れるの?』

お兄さん『自宅に配達されます』

私『配達された時にいなかったら、どうなるの?』

お兄さん『受取書が不要なら、ドアの外においておいてもよいですが・・』

私『んー、ちゃんとこの日(画面にある配達日)に家にいるしかないか、これからオンライン注文したいんだけど、手伝ってもらえますか?』

お兄さん『もちろん!』

 

ということで、TARGETの実店舗でお兄さんのサーポートを受けてオンラインストア注文しました。配達日には嫁さんがこちらへきているので、不在ということはないかぁ。

 

家に帰り、さっそくダイソンで掃除しました。見た目にはきれいだと思っていた絨毯ですが、リビングだけでもビックリするほど、細かいゴミがたくさん取れました。ダイソン、おそるべし。