とある大学のTechnician(技術職員)

とある大学の技術職員の海外研修の記録です

2017-04-07から1日間の記事一覧

4日目 研究生活スタート

学科の建物入口正面 昨日、A教授のグループのミーティングに参加するようにいわれ、自己紹介とか、自身のこれまでの研究とか、英語で話せと言われたらどうしようと緊張して眠れず、眠れないなら作っちゃえと、夜中に英語版の自己紹介文と簡単な研究紹介文を…

3日目 コーネル大学へ

コーネル大学の顔である時計塔 昨日、タイムワーナーケーブルの契約(73ドル/月)をしました。翌日の午前中に設置のお願いをしていたので、10:30頃にアパートの部屋へ据え付けに来てくれました。何にもない部屋にこのために昨日テレビを買ってきた武勇伝な…

2日目 まずは買い物へ

買い物の帰りに雨に降られてしまいましたがアパートに虹がかかっていました 昨晩は倒れこむように眠ってしまいました。 アメリカでは靴を履いたまま部屋で生活をするので、到着後カーペットの汚れ具合を点検するように妻から言われておりました。見渡すと、…

1日目 アパートに・・

話は空港でタクシーに乗って、アパートに到着してから・・ まずはアパートのオフィスへ向かいました。17時までが通常業務時間であることは知っていたので、事前に『18時には着くと思うから、よろしく』のメールをしておき、『問題ないよ』の返事をもらってい…

アメリカ NY州 Ithacaへ到着

ダラスでの入国審査・税関検査も問題なく通過し、目的地のIthacaへ無事到着することができました・・・では、何の記録にもならないので、細かなことを書き記しておきたいと思います。 ・飛行機機内で 私の乗った飛行機はボーイング777-200でした。各座席前…